UPDATE

2017/07/26

Wednesday

AUTHOR

by FLOWERS

triangle

カリフォルニアトリップ#3

いよいよマリブビーチのNobuへ。

その前にちょっと早めに出て、malibu country mart へ立ち寄った。

がしかし、なんと既に閉店! 行かれる時は閉店時間にご注意を。

でも、せっかくなので近くのビーチに散歩に行くことにした。

結果的には気持ち良かったしこっちで良かった。

サンセット直近の午後7時過ぎ、Nobuに到着。

駐車場には、雑誌でしか見た事の無いフェラーリやロールスロイス、アストンマーチンなどの高級車がびっしりと停まってるし、バレーパーキングの受付係りが走り回っている。

僕たち十二人乗りのバスは入ってもいいのか?(笑)

案の定割り増しを取られた。通常一台$10を$20取られた。

 

 

s waiting bar at Nobu Malibu

ノブのリザベーションは、レストランでは無くリザベーションデスクに

勿論現地時間の9時から5時までの間に電話をして予約する。

午後9時を過ぎると急に空いてくるので、当日でも出来るかもしれないが、

早めの予約をお勧めする。

いよいよ、予約時間を30分ほど過ぎた20時30分テーブルに案内された。

料理はやはりあの有名なNobu とはいえ日本食ベースの創作料理なのかなぁ。

皆んな初めてなので、テイスティングコースをオーダー

いろいろ出てきて、お腹いっぱいになった。

最後に記念写真。

海側のテーブル前で。

後ろに波が打ち寄せているのがわかるかな?

明日からはサンフランシスコ向けて北上します。

なんとか夕方までにカーメルに着きたいな。

でも、途中でヴェンチュラのパタゴニアにも寄りたいし。

ドライブはこれからが本番です。