UPDATE

2017/08/01

Tuesday

AUTHOR

by FLOWERS

triangle

カリフォルニアトリップ#4

さあいよいよ北上します!

国道101号線を北上するのですが、エリアによってこの道をVentura freewayと呼びます。

ここを通る時に必ず聞かないといけないのがVentura hiway by America です。

ここからサンフランシスコに向けての約420マイル(670Km)のドライブが始まる時に、

この曲で気分は盛り上がり、「どこまでも行けるんと違うか?」の気分になる。

パタゴニアに到着。LAが予想以上に寒かったので、サンフランシスコはどれだけ寒いのか?

と思い、それぞれアウターを買い込んだ。お土産も買ったし思いの外時間を使ってしまった。

さて、今夜はカーメルで泊まってゆっくりできるかな?

予定(グーグルマップ)では3時間半位と出ていたけど、休憩をしながらガソリン入れたり

渋滞になったりしてたら日が暮れてきた。サンセットを楽しむでもなくただただ走り続けた。

アメリカの曲の次に、助手席の人が色々ウェストコースト系を繋いでくれるが、それも尽きてきた。

景色もなんとなく見慣れてくるし、このあたりが踏ん張りどころ。

ガスステーションに止まって、見慣れないジュースを買ったりおやつを買ったり、あるところでは隣に大きなスーパーがあって、そこでもお土産を買ってる人がいた。楽しいね。

夜も11時を過ぎてレストランの閉店時間に近い頃にようやく到着。

ちょっとお疲れの皆様、おやすみ前に地元のバーで。

本日の宿、ノルマンディーイン。

出発の朝、ホテル前で。

早起きして海岸線を散歩。

なんとなく侘び寂びの感じる砂浜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は早起きして、バークレーのシェパニースのランチに間に合わないといけない。

アリスウォーターのお店、楽しみです。